楽しいことが好き 沖縄ライフ

沖縄に引っ越してきました

Entries

2019 ドラゴンズ沖縄キャンプ

2月4日から物件探しで沖縄に来ている相方と私。

後半17日から甥っ子のケンケンが合流して20日に私たちと一緒に3人で愛知県に帰るという日程。

ケンケンが合流するので、宿は「ステラリゾート」から「旭ゲストハウス」へ移動。


8畳 2,500円 1名追加ごと1,000円
koshitsu.png
写真は旭ゲストハウスのHPからお借りしました。

ここはキッチンもあるし、広くて自由な空間が多いし、お気に入り。
今までの沖縄旅行の際の定宿でした。



17日、ケンケンが来沖。

来沖って、沖縄に来るって意味なんだって。「来日」みたいに。
不動産屋さんが使っていて、初めて知った「うちなーぐち=沖縄方言」です。

ケンケンのリクエストで、中日ドラゴンズのキャンプを見に行きます。

ドラゴンズは北谷、読谷の2か所でキャンプ中。

まずは、一軍選手が多い北谷。

20190219 dragons (1)


このような練習スケジュールが張り出されています。
20190219 dragons (2)


私は野球を見ないので、全然わかりませんが
目の前で遠投するのを見ると
「この距離で投球をコントロールするなんてすごい!」
と純粋に迫力があって楽しい。
20190219 dragons (3)

ネット越しに見ていたら、私たちの隣のおじ様が話している相手が、誰かを読んで。。。
与田監督が来た!
20190219 dragons (4)
私は与田監督も知らなかったんだけどね。
相方とケンケンが「おーーー」と喜んでいた。
与田監督の隣は中村コーチだって。



北谷から読谷に移動。

入り待ち、出待ちの人だかり。
20190219 dragons (5)

私たちもここに参加して、しばらく待っていると

高橋由伸です!
20190219 dragons (6)
さすがに、私でも知っています!


今季からドラゴンズに入団したルーキー根尾くん。
20190219 dragons (7)


明日も来るので、本日のキャンプ見学は終了。



古宇利島へドライブ。
20190219 dragons (8)


そして名護市にある
「オリオンハッピーパーク」
20190219 dragons (10)


オリオンビール工場見学です!
20190219 dragons (11)


20190219 dragons (12)



20190219 dragons (13)


工場見学の後はビールの試飲!
オリオンビールは2杯まで。

かんぱーーーい!!
20190219 dragons (14)



今まで各地のビール工場見学をしてきました。
☆オリオンビール
☆キリンビール
☆サントリー
☆アサヒビール

残すところは、サッポロビール。
あれだけ北海道をウロウロしていたのに、何故サッポロビールに行かなかったんだろう?
大失態だーーー



翌日もドラゴンズキャンプ。

まずは北谷。
20190219 dragons (15)


そして読谷へ移動。
北谷⇔読谷は30分ぐらいで移動できる。


読谷の方が球場がこじんまりしているので、近くで見られていいね。
20190219 dragons (16)


スタンドからふと下を見ると、おおおーーー
古田だ!
めっちゃ近いです。
20190219 dragons (18)



ケンケンが合流してからの4日間があっと言う間に過ぎて、20日に帰宅。

那覇空港へ向かう。

来たときは全く気付かなかったけれども
20190219 dragons (19)

全12球団のユニフォームが飾られた特設コーナー。
20190219 dragons (20)


ドラゴンズキャンプは野球に関心が無い私でも、身近で練習を見られて楽しかった。
ほかの多くの球団も沖縄でキャンプをしているので、この時期に沖縄に遊びに来る際は、プロ野球キャンプ観戦を観光に加えてもいいかも。

それに、2月は飛行機代が安いので狙い目です!
私たちは12月末に予約して、Jetstarで往復1万円でした。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クギベラ

Author:クギベラ
2019年春に
沖縄(那覇市)に引っ越しました。

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

読書ログ

検索フォーム

かうんたー

ランキング