楽しいことが好き 沖縄ライフ

沖縄に引っ越してきました

Entries

糸満市☆食堂【糸満海人食堂】


【糸満海人食堂】
糸満市


昨年、糸満市公設市場の建て替えで新たにできた「糸満市場いとま〜る」
20201202 真壁ちなー (19)
旧市場には引っ越し前の旅行中に、那覇で借りたレンタサイクルでせっせと自転車こいで来た記憶。
なかなかシブイ趣の市場でした。


そのすぐ近くにある食堂に行ってきました。
IMG_20210201_111754.jpg



店内入ってすぐ左には半個室のスペース。
こちらは洋風
IMG_20210201_112302.jpg




入り口と、正面の広いスペースは、まさに食堂の雰囲気。
IMG_20210201_112457.jpg

夜は居酒屋さんとして営業しているみたいです。



食券タイプです。 
IMG_20210201_111856.jpg
ランチで、魚汁、イカスミ汁、沖縄そばの定食がすべて700円。



魚汁 700円
IMG_20210201_112543.jpg
魚のダシが美味しくてたまらん!

相方いわく魚はイナダ。
ふわっと柔らかい豆腐も入っています。

常連と思われる他のお客さんも魚汁を頼んでいらっしゃいました。


ところで、私はいまだに出世魚の名前遍歴が覚えられません。

イナダ→ワラサ→ブリ

これが覚えられない。

って書きつつ、ん?ハマチってなんだっけ???
まぁ いいや。



豆腐チャンプルー 650円
IMG_20210201_112710.jpg
魚汁に入っていたフワフワの豆腐
入っている肉類はポーク

ニラがいいアクセントになって、コクがあるけれどサラっとした食べ心地なのは豆腐が柔らかいからなのかな。
美味しいです。



食後はコーヒー(ホットまたはアイス)のサービス。
IMG_20210201_114324.jpg


次は、ふーちゃんぷるー と、アジフライ定食を食べようかな。



食後、近くの港をブラブラ散歩しました。
IMG_20210201_121112.jpg



【糸満海人食堂】
糸満市糸満989−88
098-911-7466


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クギベラ

Author:クギベラ
2019年春に
沖縄(那覇市)に引っ越しました。

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

読書ログ

検索フォーム

かうんたー

ランキング