楽しいことが好き 沖縄ライフ

沖縄に引っ越してきました

Entries

ガーブ川の暗渠 水上店舗を巡る


まったく気が付いていませんでした。

この水上店舗 2階って・・・
IMG_20210126_145337.jpg


ガーブ川の暗渠の上の商店街、その2階に上がれるってこと、知りませんでした。

相方と散歩していてふいにみつけた階段。




仕事が休みの日に、1人で探索に行ってきました。


探しながら歩いてみると、上に上がれる階段が所々にあって、私が見つけた一番のうれんプラザ寄りの階段をあがると
IMG_20210126_144152.jpg


商店街の組合事務局が。
IMG_20210126_143907.jpg
ここからは長い廊下には抜けられないようだったので、下に降りて、次の階段を探し



2階に上がると長い長い廊下!
IMG_20210126_144250.jpg



色々な扉がついていたり、区画によって壁の色が違ったり、なんだかドキドキします。
IMG_20210126_144320.jpg


ひとけがなく静か。

所々、空いている部屋もありつつ


こんなおしゃれな扉のところがあったり
IMG_20210126_144341.jpg



ここは工房になっているのかな?
IMG_20210126_144416.jpg
中で作業されている方がいました。



雑貨のお店。 閉まっているタイミングに来てしまったようで。
IMG_20210125_155024.jpg



こんなかわいいリースが飾られているので、是非、開店している時に覗いてみたい。
IMG_20210126_144456.jpg



長い廊下をどんどん歩いて行くと、壁の雰囲気が変わり、突き当り。

突き当りで振り返ってみるとこんな感じ。
IMG_20210126_144636.jpg
居酒屋さん(鳩間島)みたいです。


階段を下りてみると、むつみ橋通りの端まできていました。
IMG_20210126_144704.jpg
なるほど、居酒屋「鳩間島」の階段を登ると、水上店舗に繋がっているんですね。



国際通りから見ると、むつみ橋商店街入り口右側が水上店舗になっています。
IMG_20210130_154624.jpg



市場本通りから見ると、この左手2階が水上店舗になっています。
IMG_20210126_145245.jpg
右手にドンキがあります。


少し歩くと、2階に上がる階段が見つかります。
IMG_20210126_145323.jpg


ネットで調べてみると、数年前に「ぶらタモリ」でやっていたみたい。


冒険気分を味わえる不思議空間です。

今度は、あのネコリースの雑貨屋さんがオープンしている時に訪問してみたいです。




Comment

 

ヘエ〜✨面白いですね、知らない人も多いと思います。僕もあのお店(チャトラ)気になります。是非レポート楽しみにしてます
  • posted by 一郎 
  • URL 
  • 2021.01/29 13:58分 
  • [Edit]

>一郎さん 

ホント、まだまだ知らない所が沢山あるなぁと思います。

あのお店(チャトラさん)、チェックしたらまた報告しますね!
  • posted by クギベラ 
  • URL 
  • 2021.01/31 11:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クギベラ

Author:クギベラ
2019年春に
沖縄(那覇市)に引っ越しました。

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

読書ログ

検索フォーム

かうんたー

ランキング